【多摩湖】いまの時期のトレーニングは何ぞや?

Pocket

多摩湖にて

 

レースの中止が相次ぎ思う事は「レースの予定があるとモチベーションが維持出来る」です。

現状いつレースが再開されるのかわかりません!

レース再開を目標にモチベーションを維持し続け走っているわけですが、

やはり目標がないとトレーニングの質が通常時よりも大分違うなと感じる。

 

今日、多摩湖でスピード練習をしている人を目撃しました。

高校総体(インターハイ)すら中止になっている現状に、

何を目標にそんなに頑張って仕上げているのか?

そんな風に考えてしまいました。

 

モチベーションを維持する為なのか?

自分はいまは負荷をかけるよりも、

「大会の目途が見えるまでは体を十分に休ませながら筋力維持を続ける」

という考えなんですけどね…

まあ、人それぞれだし、自分の考えが絶対じゃないですけど

 

みなさん、いまはどんな考えをもってトレーニングをしているのか気になってます。

JogNoteが3月末でサービス終了しちゃったのでよくわからんのです。

レース再開と言っても、

まずは経済の再開や学校の再開、プロ野球やJリーグなどの開幕が先行するのかなと、

そこら辺から再開し始めて、ようやくマラソンやトレランなどのレースも動き出すと思う、

夏の甲子園も中止という判断をしそうな流れがあるし、

まだまだ「この状態」は続くのだろうなと思っています。

早くコロナ終わらないかなぁ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です