【悩み】髪の毛が伸びてきた

Pocket

 

昨日のブログが公開設定のミスでアップされていなかった模様、

まあ、相変わらずロクでもない事を書いているので、そのままスルーしてただいたほうが有難いような気がします。

 

そういえば、先月から過去に書いていた「はてなブログ」の方にて、

日々のトレーニング日記なるものを書き始めました(何度目の復活か?)

JogNote終わっちゃったし、新しく出来た後継サイトも上手く行っていない様子なので、

しばらくは「はてな」の方で簡単なトレーニングをまとめることにしています。

何も参考になることはないと思いますが、

「コロナでレースがなくても走っている奴がいる」

と思って見て頂ければ幸いです。

https://trailrunning.hatenablog.jp/

 

 

本題。

髪の毛が伸びたのでボチボチ散髪に行きたいところなのですが、

「いま散髪に行っていいのか?」と悩んでおります。

先日、たまたま自分が通っている美容院の前を通ったとき、ドア全開、窓全開で営業しているところを目撃したので、

「営業はなんとかやっているんだなぁ」

「しっかりコロナ対策して行けば問題ないかな?」

などと当初は散髪については困る事は無いと思っていました。

しかし、

自分が万が一でも”感染”していた場合を考慮すると営業してても行くべきではないのでは?

でも、散髪屋も多少は経営が困窮しているはずなので行った方が良いのか?

そんな葛藤に見舞われています。どうするよ?

 

状況が落ち着くまで久しぶりに髪を伸ばし続けてもいいんだけど、

これから高温多湿のシーズンが到来するんですよね…

やはり自分的には長髪より短髪の方がいいな、

この歳になると特に髪形は気にしなくなってきているので、

いっちょ、バリカンでも買って丸刈りでも良いのかなと思ってます。

あくまでもコロナによる散髪事情です。

 

 

う~む、色々と見てしまいます。

1台あれば半年はなんとかなると思っている。

最近、こうゆうご時世なのでバリカンが物凄く売れているらしい…、

ミニミシンに続き、今度はバリカンで悩む、

結論は当分掛かりそうな予感。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です