【猛暑】暑さとマスク”距離を取っ手外して”とのこと

Pocket

マスクが暑いよ…

 

郵便配達員が熱中症対策で屋外はマスクを外すそうです。

炎天下でのマスク着用は危険ですよね、熱が籠ってしまい、確かに熱中症になりやすいと思う。

 

今日は朝から気温も湿度も高く、日差しも強烈だったので多摩湖へジョギングには行かず、、、

月曜日から4日間、とりあえず体を動かしていたので、今日は休養でも良かろうと妥協する。

しかし、

今日みたいな強烈な暑さ続くと思うと厳しいなぁ、

強烈な炎天下の中でのBuffランは今後難しくなってくると思う、

早朝ランに切替ようかな?と思ったけど、最近、早朝の涼しい内に走るランナーが激増しているし、

夜は走りに行く時間があまり無いしなぁ、どうするよ?

 

記事の最後の方に、

政府は、新型コロナと熱中症の両方を予防する必要から、屋外で近くの人と2メートル以上の距離を確保できる場合には、マスクを外すよう促している。

 

ほう、

屋外で2メートル以上の距離を確保出来ればマスクを着用無しでOKなのか!?

そういえば、多摩湖の某ミニ公園みたなところを上手く利用すれば周回トレが出来る、しかも木陰が多い、アップダウンも多いし、木の根っこも多々あるけど途中に水場もある。人もあまりいない。

1周500mぐらいかな?10km走るのに20周ぐらいしないといけないけど、今後の高温多湿に対策には良いかもしれん、マスク着用しなくても良さげなのは大きい、

多摩湖は東側の狭山公園内には水場が多々あるけれど、西側はほぼ皆無だし、今夏はBuffランで熱中症になりやすいので、多摩湖全周するときは雨の日のみにしよう!

周回約20周かぁ、すぐに飽きるだろうなぁ、、、

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です