【変化】ここ最近のあれやこれやとブログ

Pocket

リモート生活の弊害なのか、ここ最近の就寝時間がかなり遅くなっていました。だいたい深夜1時~2時ぐらい。

当然、早朝に走りに行く気力など無く、夕方頃に走りに行くことがだんだん多くなってきました。

そんなに起きてしまう原因がテレビやらインターネットなどなど、

ぼけーっとしながら、見たり何かしらの作業をしていることが多いかな?

 

これはイカン!

 

元々、夜型人間なので早く起きるよりも夜起きてる方が得意なのですが、

年齢も年齢だし、若い頃と比べると深夜まで起きていると疲労が抜けにくくなった気がする。

よし!これから22時~23時ぐらいには寝るように頑張ろう、そうすれば朝4時~5時ぐらいには再び自然に起きれるようになると思う。

これからの暑い時期のジョギングは「早朝の涼しいとき」もしくは「夜」に走った方が良いと思う。

梅雨の合間の猛暑のなかでのジョギングは”ほぼ日陰コース”ですら危険を感じるよ

 

あと、ここ最近のブログにおいて「特に書くような事が思い浮ばない」という事が多くなっているなと、

コロナにより各大会も延期・中止を決断するかしないかの状態だし、レースが無いので日々のトレーニングのモチベーションが上がらない状態(自分の場合は体調が悪いので休みがちというのもある)。

せめて山のレビューや修行状況なんかを書ければ良いのですが、最近は全く行けてないしなぁ、

多摩湖のジョギングも手持ち無沙汰が嫌なのでスマホ持って走らない(止まりたくない)ので、「多摩湖の風景」や先日取り上げた「新コース」なんかも写真付で書ければ、リアリティが増して良いですけどね、、、

 

自分は飽きやすい性格なので、

こうゆうブログは常に書いていていないと「すぐに飽きて書かなくなる」という事態になります。

なので「どんなことでも取り敢えず書き続けよう」とは思うのですが、

あまり主軸(ランニング系)から脱線したモノを書くとブログ自体が意味不明になってしまうし、レース再開も不透明な状態なので推測ばかり書くのもねぇ…

 

日々のトレーニングについては旧ブログの方で書いているのでコチラを見ていただければと思います。JogNoteのコメントみたく書いてます。

https://trailrunning.hatenablog.jp/

 

ここ最近いろいろと考えまして、特に書く事が思い浮ばないときは、気になっているギアの「商品レビューのまとめ」を書こうかなと思っています。

以前に書いた「ワークマン アスレシューズ ハイバウンス」みたいな感じですね、

 

確か著作権法上では、人の書いたレビューなどのまとめ記事やTwitterやFacebookなどのコメントを”まとめ記事”として使用することは大丈夫だったはず…たぶん。

写真等は肖像権の侵害にあたるので当然のごとく使用不可、あとは個人を特定出来るような書き方(まとめ)もダメなはずなので、以上の事に気をつければよかったと思います。

ゼロから生み出すよりも既に存在しているモノをまとめる方が負担は少ないので、ちょくちょく「まとめ関連記事」を導入していこうと思ってます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です