再開の金曜日とユニクロマスク断念の巻

Pocket

 

今夜からプロ野球が開幕するとのこと、

まあ、あんまり野球には興味がないので特に思い入れはありませんが、野球あたりからのスポーツが始動しないと、他の競技は動けないと思うので、以後に続く競技の良い流れになってもらえればと思います。

 

あと、今日から他県への『越境』が緩和されたとのことです。

東京在住としては近隣の山々(奥武蔵、丹沢、富士山周辺)に行くことが出来るようになりました、といっても、自分が主に行く山域はだいたい奥多摩・武蔵五日市(ハセツネコース)ぐらい、別に本日の「越境解除」を待たなくても良かったんですけどね、、、

明日からの週末は他県の山に行く人多いのかな?

自分はまだ山には行かない予定、だいぶ体調は良くなったけど完全ではないですね、もうちょっと多摩湖トレイルで走り込んでから、来月あたりに裏山ファイブか今熊山に行ってみようかなと思ってるぐらいです。

山、全く登れなくなってるだろうなぁ、怖いっス!

 

 

最後に、今日はユニクロマスクの発売日でした。

エアリズムマスク

 

先日のブログにて「発売当日購入してやるぜ!」と豪語してましたが、冷静に考え直してみたところ、

我が家にまだ4~5年前に購入した使い捨てマスクが大量にあるのと本当に必要な人に行き渡ってほしいのを思い出したので、本日、ユニクロに行くのをやめました。

まあ、花粉が本格的に飛散し始める頃(2月末)には簡単に購入出来るようにはなっていると思うし、我が家にある使い捨てマスクの在庫が切れそうになってから購入を考えれば良いと思います。

 

Twitterを見たら、みなさん、こんな雨の中なのに並ばれてる方が大勢いたようです、、、密じゃん!

通年用マスクなので夏対応でなく「ひんやり」は皆無だそうです、しかし、他のマスクが着けたくなくなるほど着け心地は抜群に良いとのコメントがありました。

第二波が流行し始める前に手に入れたいですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です