【七夕】蒸し暑さ全開の多摩湖ラン!

Pocket

七夕ラン(関係なし)

 

今日は3日ぶりに多摩湖1周走りました。

さぞ、体はリフレッシュしているとかと思いきや、体は重く、脚は上がらず、何故か疲労困憊状態、、、

走らな過ぎて再び筋力低下?それとも本日の蒸し暑さが原因なのか?

 

そんなこんなで序盤は1km8分ペースで多摩湖自転車歩行者道を走る。

多摩湖で散歩している方のマスク着用率は激減している感じ、

ランナーにおいては年配の方はしっかり着用しているけれど、比較的若いランナーはほぼやっておらず、

熱中症の影響もあるので「やれよ!」とは思いませんが、年配ランナーの耐暑神経がどうなっているのか気にはなりました。

ちなみに自分は冷却タオル持参して走ってます、人を追い越すときや対向から近づいてきたらサッと口元を隠す感じです。

 

本日は約15kmを1時間38分で走る。平均ペースは余裕で6分越えです。

平均6分ペースは切っておきたいところだったけど、この暑さと、絶賛劣化中の脚と心肺を考慮すれば、良く走りきったなと思っておこう。

 

レースの方も特に動きは無し、

昨夜のニュースだったかで予定通りに観客を入れたイベントの緩和をしていくとのこと、

いつまでも制限を掛けっぱなしだとダメだし、緩和して後は主催者側の感染対策と、来訪する方達の感染対策に任せる見解なんだろうな、と

野球やサッカーは上手く出来そうだけど、マラソンやトレランなどはまだまだ難しいだろうね、

まあ、対策がしっかり出来るまでは無理矢理開催なんてことだけは止めてほしいと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です