オクム中止と現状を考慮

Pocket

オクムやはり中止なのか

奥武蔵ウルトラマラソンが「中止」を決断したそうな、、、

 

なんとか開催に向けて模索していたようですが、

ここ最近の感染拡大に考慮し「中止」を決断したとのことです。

自分は出場したことがありませんが、

知り合いの多く毎年出場している大人気大会だけに残念でならないです。

早くコロナが収束して来年は開催されてほしいものです。

 

某団体が9月に福島県、10月に長野県でレース開催予定だけど、

福島県はGoToに対しあんまり良い意見を述べていなかったし、長野県は数日前に感染者が出ていたのでどうなるかわからない状況、

東京は本日286人感染者を確認とのこと、過去最多更新。

いまの経済状況を考慮すると、再び「緊急事態宣言」にはなりそうもないけど「移動制限」は再実施しそうな予感、

再び緊急事態宣言後の状態に戻すのにおそらく2~3カ月ぐらい時間が掛かると思うし、何よりも他県の方々が首都圏からの来訪を嫌がりそう、

早期に事態が早く収束してくれればいいんですけどね、、、難しそう。

 

再びコロナによる自粛暗雲が出始めて来ているので「山修行復帰」は再延期かな?

少し行っておけば良かったかなと後悔しているところもあるけど、お体がダメダメ状態なので無理だったんですけどね、

まあ、しょうがない、近所の多摩湖を走れるだけでも有難いと思わないとです。

最近、ようやく復調してきたのでリハビリがちょっと楽しくなってます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です