【レース】今夜は「KOUMI100」の一般エントリーがあるよ!

Pocket

今夜はKOUMI100エントリー

今日は「OSJ KOUMI100」のエントリーが午後20時から開始とのことです。

http://www.powersports.co.jp/osjtrail/20_koumi100/index.htm

 

一時「どーしよかな?」とは思ったけど、結局、スルーを決断しました。

昨年9月から溜まりきった疲労が全く抜けない状態になったので療養に突入、

最近ようやく走れるようになってきたけど、約3カ月間で100mileを走りきる状態まで戻せるとは到底思えないし、やはりコロナが心配なので自分はエントリーすることは止めました。

この状況化での貴重なレースだったんですけどね、まあ、いまは大人しくしているのが宜しいかと思います。

KOUMI100も出場してみたいレースの1つなのですが、毎年、ハセツネを優先しているので出場出来ず(同日開催の為)

約32kmの周回コースを5周走るという精神的にきついであろうコース設定は非常に魅力的、いつかは挑戦したい気持ちはあります。

 

コースマップ

 

中盤にある約800mの登りはきつそう、5回目はうんざりするだろうなぁ、

募集人数が確か500名だったけれど、昨年の台風19号襲来にて中止になったときにエントリーしていた全員に先行エントリー権を付与しているので、

先行エントリーから差し引いた人数が今回の一般エントリー人数とのことなので、

FaceBookを調べてみたところ、

  • 一般エントリー人数:345名

先行エントリーしたのが155名ということだよね?少ない感じがするぞ??

一般エントリーは100名ぐらいしかない枠ないだろうと思っていたので、3倍以上が余っているのは意外でした。

昨年の「やる」「やらない」の対応の不味さが原因なのか?

やはりコロナの影響で敬遠しているのかな?

 

9月に開催する「安達太良山」は10km意外は定員に達した模様なので、KOUMI100も定員割れすることはないだろうと思っています。

 

 

どうなんだろうか?この状況化で果たして無事に開催出来るのか??注目しております。

昨年みたく再び台風襲来なんて不安もあるし、コロナが現段階よりも収束していれば良いけど、悪化している状況なら厳しいだろうと思うし、

9月は1年で一番降水量が多いので、各地の河川氾濫や10月に来る”秋雨前線”も軽視出来ない感じ、

無事に開催出来ることをお祈りしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です