【7月】4連休の予定

Pocket

4連休前日

本来であれば今週は東京オリンピック2020ウィークとして大いに盛り上がっていたと思う、

しかも例年であれば今週は3連休だけなのに「スポーツの日」という祝日まで作って4連休にしてしまう”力技”を発揮してしまっているほどです。

しかし、

現実は「予期出来ぬ想定外の事態」が発生しオリンピック=スポーツどころではなくなってしまいました。

「四年に一度の祭典」は私的には好きであり楽しみにしてたんですけどね・・・

東京オリンピックは来年に延期したけれど、正直「来年も出来るのか?」と思っている、というか無理だろうな、

ワクチンが出来たとしても市場に出回るまでに時間が掛かるし、官僚・アスリートたちがすぐに摂取したとしても、我々みたいな末端に届くのはいつになるのやらです。

 

 

今日から「GoToトラベルキャンペーン」なる政府主導のイベントが始まったけれど、

生粋の東京都民である自分には論外案件、東京都民の発着は割引対象外なのです。

いま”こんな事態真っ最中”なので、そもそも出掛ける気すら全然起きないので気にもならん!

それよりも、お上(東京都)から”4連休は外不要不急の出自粛を!”と再び要請を発令したようです。

 

山へ行く気も起きないし、素直に「はい、わかりました」です。

おそらく4連休は多摩湖をくるっと走るだけで、あとは家でインドア生活になると思います。

もしかしたら、多摩湖のお隣にある「野山北公園~六道山」ぐらいには久しぶりに行ってみようかな?ちょっと確認してみたいところもあるし、

多摩湖という恵まれた場所で日々トレーニング出来ることは非常に有難いのですが、

いつも多摩湖ばかり走っているのも少々辛いものもある・・・

4日間天気もあまりよろしくないようですし、ここで体調も良くなってきているので、ちょっと頑張って走り込もうと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です