【連休】7月3連休3日目(休養)

Pocket

雨降る

起床時から既に雨が降っていたけど弱雨な感じ、

朝食を食べ終わったら、スポーツキャップを被って走りに行こうと思っていたところ、朝食の間に雨の威力が3倍増しの強さになる。また、天からの妨害「水攻め」です。

この時期なら雨の方がウェルカムなのですが、走り始める前に強烈な雨だと流石に気が萎える。

午前中、隙を見て走りに行こうと思っていたけれど、

代わりにやっていたことに手が離せなくなり走りに行けず、このまま休養にしてしまうのいつものパターンです。

 

しかし、雨がよく降りますねー、4連休3日目ですけど全部雨が降ってます。

来週の天気予報を見ると曇り空と雨の日が並んでいる、しかも気温が高い、ほぼ高温多湿確定ですね、

今月もあと6日ですけど「梅雨明け」は本当に8月になりそう・・・

灼熱炎天下の日々が遅くなるのは有難いんですけど、あまりにも降り過ぎるのも考えものですね、

夏野菜の生育が上手く育たなく少し心配。

 

午後になっても雨止まず、

午後16時~18時まで「大相撲」を見ないといけないので、相撲が終わった18時に10kmだけ走りに行こうと思ったけど、また威力が増した「雨」が降る。今日は諦めました。

 

明日の天気は曇予報とのこと、

気温29度でおそらく湿度は高めの予想ですが、頑張って走ろうと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です