【8月】「新宿シティハーフマラソン2021」やるのかな?

Pocket

「新宿シティハーフマラソン2021」やるの?

 

「新宿シティハーフマラソン」のホームページを覗きに行ってみたところ、次年度(2021年)についての記事がアップされておりました。

【予告】2021年1月24日(日)第19回大会について

第19回大会については現在開催に向けて調整を進めています。開催の可否を含め、8月20日頃に大会ウェブサイトに掲載いたします。

https://www.shinjukucity-halfmarathon.jp/news/10846/

 

何となく開催を感じさせる”匂わせる”文面だこと・・・

「現在開催にむけて調整を進めています」

 

上記文面を見ただけで「おっ!開催に前向きじゃん!!」と思ってしまいます。

今年の3月頃は様々な大会が同じような言葉を使用していたけれど、結局、コロナで開催されず「レース中止」となってしまった大会は数知れず・・・

なので、自分としては半信半疑、いや、8割まだ無理だろうと思っています。

ただ、

何かしらの工夫をして開催することも無きにしも非ずではあります(2割部分)。

 

例えば、今年の名古屋ウィメンズマラソン2020オンラインとか札幌マラソンみたくGPSアプリを使用し各自でコースを設定し、指定した期日までに「大会と同じ距離を走れば完走扱い」という開催も存在します。

 

「現地で走ってこそ」と思うものの、このご時世では臨機応変に思考を変化させていくことが重要!

いろいろ調べてみたけれど「新しいマラソン大会の模索」として考えれば良いかなと思います。エントリー費も普段より安いし、交通費も無いし。

状況を考えれば「新宿」でマラソン大会なんぞ、まあ、当分無理でしょう、散々ニュースで取り上げられている場所が場所だしね・・・

 

オンラインで開催するなら出場してみたいところ(エントリー費の兼ね合いはあるけど)、

家から新宿はまあまあ近いけど、オンラインでやるならばお馴染みの多摩湖にてぐるぐる回って計測すると思います。信号無いし、多摩湖一周約12kmほどで計りやすい。

「毒を以て毒を制す」

じゃないけど、今後はこうゆう環境になっていくことも考慮して、

レース出場を考えていこうと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です