最近の困っていること

Pocket

最近の参事

本日の多摩湖は散々でした。

 

先週ぐらいからかなぁ、走りに行くと途中で腹痛になることが多くなってます。

本日は2km過ぎたところで腹痛が発生、先週も3回ぐらい多摩湖のトイレに駆け込んだんですよね・・・

 

先週は大腸あたりからの腹痛だったけど、今日はミゾオチ(胃)あたりからの刺すような痛みの腹痛でした。

もちろんトイレにはギリギリ辿り着き事なきを得ましたが、トイレに辿り着くまでの道中は脂汗が出まくり、スッキリしたその後は「嫌な予感」がしたのでリスタートせず歩いて帰宅することにしました。

 

しかし、これだけで終わらず、

 

約1km先で再び同じ感じの腹痛が発生(第二波)!

誤魔化して歩きつづけていたけど限界がすぐに到着、

普段全く使用していない頭をフル回転させて近場のトイレを検索する。

家からまあまあ近いところにいたのですが限界寸前!

某お店のトイレを借りようと思い行ってみたのですが(以前も借りたことがある)、

店舗内に「新型コロナによりトイレを御貸しすることが出来ません」という無情な張り紙を見つける。

 

「強行突破してやろうか?」

 

そう思いましたが、大量の脂汗を拭いながら再び頭脳をフル回転させる。

そう言えば、割と近いところに工事現場やレース会場で見かける簡易トイレがあったようなことを思い出し、半信半疑で現場に向かってみることに、、、

 

これですね!

 

自分の薄っすらした記憶は正しく、

無事に上記の様なトイレを使わせていただき事なきを得る事が出来ました(本日2回目)。第2波は一瞬ガチで危ないと思っていました。

2回も強烈な腹痛が発生したので気力体力ゼロにまで落ち込む、まあ、以後は第3波は来なく無事に自宅に辿り着く事が出来ました。

 

う~ん、確かにお腹は弱い人間ではあるけれど、先週から頻繁に発生する腹痛は何か原因があるように思ってしまう、

走りに行く前に脱水・熱中症予防で飲んでいる水が原因なのかな?

冷蔵庫から冷えた水を飲んでから走りに行ってるんですが、一度、常温にしてから飲んだ方が良いんだろうな、

冷たい水を飲んで腹痛なんて、なんと弱いお腹をだと思うとがっかり・・・

暑さ寒さにも貧弱だけど腹まで虚弱とはね、

腹巻して走るわけには行かんので正露丸持って走るようか?

 

みなさまも急な腹痛にはご用心ください、特にトレランをされている方は簡易トイレは携帯されていると思いますが、自然を守る為にもしっかり持参してください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です