【熱中症】軽度の頭痛が続く・・・

Pocket

軽い熱中症

 

先週の土曜日に多摩湖を20km走ってから頭に違和感を感じる。

左脳部分にぼ「やっとした頭痛」がある、おそらく軽い熱中症だと思われます。

過去に炎天下の中で多摩湖へ走りに行ったときに熱中症になったときと同じ感じなので間違いないと思います。

 

日曜日に完全オフにして安静にしたので早期に復活すると思ったら、

今日もまだ少し頭痛が発生している状況・・・

いつものゆっくりペースで短い距離で走れば問題ないと思うけど、変に悪化したら面倒なので、昨日の腹痛に続き、本日も休養にすることしました。

 

う~む、何と言うかあきらかに”虚弱化”しているなぁ、

過去に先週の土曜日の暑さ以上の環境でガンガン走っても熱中症にはならなかったのに、

おそらくレースやらイベントやらが無いので「気が緩んで」しまっているのだろうと思います。

 

まっ、現状を考慮しても休養しても問題ないので回復するまでは休んでも良いと思ってます。

ただ、本日再び休んだことで「月間300km」が再び黄信号が点灯!

残り5日間で達成まで69kmほど残っている。

1日12kmぐらい走れば達成になるけど「頭痛」が明日にも完治しているかは不明、

今週も残暑の暑さがあるようだし厳しい状況だと思います。

せっかく先週の頑張りで目標達成が見えてきたのに再び遠のく状況、

自分らしいと言えば自分らしいかな?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です