【日々徒然】金沢マラソン2020定員満了と日々のトレーニング

Pocket

あれやこれや

昨日ブログで取り上げた「金沢マラソン2020オンライン」ですが、今朝、Runnetを見たら既にエントリー終了とのこと!

調べたらエントリー開始からわずか2時間30分で定員達成だったそうです。怖っ!

 

 

オンラインだし「1週間~2週間は定員達成に時間が掛かるだろう」と予想していたのですが、全国のマラソン愛好家の方々の情熱は想像以上でした。

リアル大会が出来ない中で「オンライン大会で早期定員達成」は泣く泣く延期・中止を決断した主催者にとっては朗報になるのではないかな?

リアル大会に勝るとは思わないけど、延期・中止の判断から「オンラインで出来るか?」という選択肢が増えるのは良い傾向だと思います。あとはオンラインで開催すること大会の特色を如何に出せるかがポイントになるのかと、

大会記念品が各地の名産がほとんど「プチふるさと納税」っぽくて少し面白さを感じてます。

マラソン大会なんてまだまだコロナの影響が続くと思うし、これから「オンライン大会」が増加してくるだろうなと思う。

 

 

日々のトレーニングは「熱中症」っぽい症状があり2日間休養としました。

無理は禁物、今朝なんて昨夜降った雨の影響で蒸し暑さが普段よりも倍増している感じ、

まもなく9月になるけど、少しは暑さが衰えてほしいものよ、1カ月前は「雨ばかりでウンザリ」なんて書いてたけどね、

月間走行距離は231kmで停滞したまま、残り4日間で残り69km走れば月間300km達成ですが、

意地で頑張れば達成出来なくないけど「クソ暑い中で頑張って走って意味あるの?」と考えると悩む、一応、上記のフルマラソンがあると思えば意味はあるか?

最後の最後までどうなるかわかりませんが、まあ、やれるだけ頑張ってみます。

 

 

最近、似たような内容のブログばかりだなぁ、あまり行動してないからネタがないのです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です