【中止】コロナ禍により「武田の杜」も中止・・・

Pocket

「武田の杜」も中止!

 

どうやら今シーズンの武田の杜『中止』となってしまったようです・・・

武田の杜トレイルランニングレース開催中止について

 

イベント緩和やら東京都も来月からGoToトラベルに参加などのニュースが報じられているので「もしかしたら・・・」とは思っていたんですけどね、やはり開催しないようです。

今後、新型コロナウィルスの第2波、第3波も予想されることから、選手や大会にかかわっていただく皆様に新型コロナウィルス感染症予防対策を施し、安全な大会を提供するのは現状では困難と判断し、大会実行委員会において開催中止を決定いたしました。

 

確かに第2波、第3波が秋~冬に来る可能性は少なからずある。

今後、再び深刻な感染が広がる可能性もあると思うので「中止」の判断は懸命だと思います。

しかし、年内考えてたトレイルレースはことごとく中止になってしまったなぁ、

FTRは出場出来ないし(金欠の為)、八峰も既に中止となっているし、IZUは遠いから論外だし、武田の杜も中止となると2020年のトレイルレースはこのままだと1度も出場せずに終わることになりそうです。

レースを目標にしないと普段のトレーニングにどうも熱が入らん!やっぱりレースって大事なんですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です