【多摩湖】トレッキングポールを振り回す老人に遭遇する。

Pocket

危険な老人 by 多摩湖

 

本日、いつもの多摩湖走っていたところ、

多摩湖十二段の滝の近くにて、トレッキングポールを振り回しながら歩いている高齢者に遭遇した。

https://ja.foursquare.com/v/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E6%AE%B5%E3%81%AE%E6%BB%9D/550cebf5498ea2dd2c72672a

 

 

おそらく、コロナによる「ソーシャルディスタンス」の距離を保つ為にトレッキングポールを振り回して近づけさせない行為だと思うけど、それにしてもかなりの危険行為に感じた。

その高齢者から見て左側が壁側で右側が歩行路、トレッキングポールを振り回していたのは右側だけだったけど、あきらかな『愚行』に閉口したね、

気持ちはわからんでもないけどさ、そうゆう行為をする事がどれほど危険なのか理解しているのであろうか?

突然、人が飛び出してきてポールに当たる可能性だってあるし、多摩湖はロードバイクも多くなってきたので避けて他人や壁に衝突し怪我をする可能性だってある。

その高齢者に遭遇する前に、ベビーカーに赤ん坊を乗せて多摩湖を散歩している母親に遭遇したけれど、万が一、ポールがすっぽ抜けて赤ん坊や母親に激突する可能性だってゼロではないよね?

そんなに人に遭遇するのが嫌だったり、マスクをしていない人達に遭遇したくないのであれば、もっと人が少ない場所で散歩したらどうだろうか、多摩湖は広いし、少し森の中に入れば人に遭遇する可能性は極端に低くなる。そうゆうところに行けよ!

 

あとトレッキングポールって他人との距離を強制的に空ける為に使用するものじゃないんだよ?

本来の使い方をされず、他人を不快にさせるような使い方をされては、せっかくのトレッキングポールも台無しになるというもの、変なご主人に購入されてトレッキングポールも不憫でならないと感じる。

 

コロナも今後どうなるかはまだまだ未知数、

秋~冬に掛けて再び悪化して「緊急事態宣言」の時みたいな致死率になる可能性だってあるかもです。

あくまでも自分はコロナに関しては自分自身が感染予防対策を徹底させることが大事かなと思っています、

コロナが怖いなと思えば家から外出しないようにするし、外出するときはちゃんと防衛をして感染しないさせないように徹底する。他人に「やれ」とか、トレッキングポールを振り回して距離を空けさせるような行動はやらんよ!

 

もう高齢なんだからさ、ちゃんと見本になる大人の対応をしろよ!

「最近の高齢者は自分勝手な行動が多くて困る」

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です