【月末】2020年9月のまとめ

Pocket

2020年9月の月間走行距離

 

 

なんとか200km越え!

7月300km越え、8月272km、9月207km、右肩下がりで月間走行距離は下がっていますが、今月は当初から「リフレッシュ月間」と考えていたので200kmぐらい走れればOKです。

9月は12日間だけしか走ってなかったのかぁ、まあいいや、だいぶ長年蓄積していた疲労感も抜けてきた感じ、

平日あまり走りませんでしたが、今月から週末にロング走(3時間走)を復活!

10km~20kmぐらいを連日走るのも良いのですが、やはり週1回ぐらい、どこかで長時間・長い距離は走った方が良いかなと、

まだ2回だけですが、頑張って継続させていけば持久力はある程度戻ってくるはず・・・。

 

10月の予定は、

10月10日に「金沢マラソン(オンライン)」がある。2週間以内に42.195km走ればOKなので油断しなければ走り切れると思う。

本来ならば42.195kmを一気に走って終わらせたいところですが、現状の状態を考えると35kmぐらいが限界であろう、おそらく「刻んで達成」になるのかな?

10月と言えばハセツネなのですが、今年も開催しないという発表が6月にありました。やはり寂しいですね。

昨年は台風19号襲来で中止、今年はコロナで中止、

来年は開催出来るだろうと思いたいところですが、この2年で「何が起こるのかわからない」という教訓を嫌というほど学んだので、開催出来れば良いなぐらいに思っておこうと思います。

今年は既に気温が冷たい感じになってきているので、自己ベスト狙いが出来そうだったかなぁ、残念!

 

現状はこんな感じです。

今日のジョギングは久しぶりに”力強い走り”が出来ました。一体いつ以来になるのであろうか?

たまたま今日が好調だっただけかもですが、久しぶりにインターバル走やらペース走などをやりたいなと思った。

例年の冬は体調が悪くなるので気をつけないとです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です