【UTMF】Virtual UTMF 2020(5日目)

Pocket

【UTMF】Virtual UTMF 2020(5日目)

 

【5日目】30.03km/合計140.3km(残り20km)

 

【関連過去ブログ】 
【UTMF】Virtual UTMF 2020 に登録してみた。 
【UTMF】Virtual UTMF 2020(初日)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(2日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(3日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(4日目)

 

昨日「本日は雨だから休む!」と豪語したにも関わらず本日も走ってしまいました。しかも30km(3日連続)・・・。

 

いや、もう何と言うのかなぁ、

”休む”よりも”早くこのイベントを終わらせたい”

という気持ちが勝ってしまい、雨が降っていましたが今日も多摩湖へ走りに行ってきました。

 

走り始めはあまり雨が降っていなかったけれど、

本日はスポーツキャップ長袖シャツを着用し防寒・雨対策を施す。

多摩湖に着くなり雨が強くなる、着用していた長袖が雨で肌に張り付く。

「しまった!」

雨の日はフキンメッシュ着用が必須にも関わらず、すっかり忘れてしまっていました・・・。

 

テンションだだ下がり「引き返そうか?」なんて一瞬思いましたが、多摩湖までせっかく来たのに帰るのも面倒なので引き続き走り続けることにしました。

強めの雨が降っているけれど、よく見掛ける常連ランナー達は普通に走っていました。もしや皆様も「Virtual UTMF 2020」に参戦中なのかと勘ぐってしまう・・・

1周目の多摩湖堤防上を走っている時に少し意識が飛ぶ、まあ、今日も含めて5日連続で走り続けているし、昨日今日で30km×2発も走っていればリハビリ明けの身体には堪えるものはある。

意識も飛んだこともあり「多摩湖1周でやめようかな」と思いましたが、

明日以降に「本日の残り分が上積みされる」と考えたら2周目に行く気になる。

意識が飛んでフラつこうが、上記に書いてあるように”とにかく早くVirtual UTMF 2020を終えたい”という気持ちが強いのです。

 

2周目は何事も無く無事に走り終わる。

多摩湖の入口にて総距離を確認すると25km、ちょうど良い感じだけれど、明日以降も多摩湖2周走るのは正直しんどい、ここ数日ず~っと多摩湖周回続きでお腹一杯、あと追加で5km走って30kmにすれば残り20km、

残り20kmであれば多摩湖1周+寄り道しながら5kmほど走れば20kmで終えられる。多摩湖1周で良いのは助かるなぁ、ということで追加で5km走って今日も30km走ることになりました。また疲れたよ。

5日目終了時点で総距離140km、残すところあと20km走れば終わり、

あと2日猶予がありますが明日も走って]終わらせる所存です!

[amazonjs asin=”B00UA1M73W” locale=”JP” title=”ファイントラック メンズ スキンメッシュ ロングスリーブ ブラック Mサイズ FUM0411″

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です