【UTMF】Virtual UTMF 2020(最終日)

Pocket

Virtual UTMF 2020(最終日)

 

6日目で100mile(160km)達成!

 

【関連過去ブログ】 
【UTMF】Virtual UTMF 2020 に登録してみた。 
【UTMF】Virtual UTMF 2020(初日)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(2日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(3日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(4日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(5日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(6日目)

 

昨日のブログにて期限を1日残して「バーチャルUTMF2020完走!」と書きました。

1日早く終わったので、普通であれば「もう走らん!」となりしばらく休脚になると思うのですが、

最終日のこの日、1週間前に知り合いから「大岳山ハイキング」のお誘いをいただいていたので、

「バーチャルUTMF2020最終日」は山に行ってきました!

 

武蔵五日市駅集合

疲労蓄積で体は怠かったけれど特に痛いところは無し!

この日は天気も良くて絶好の山日和でした。

【コース】
武蔵五日市駅~金毘羅尾根~日の出山~御岳~大岳山(往復)

 

武蔵五日市駅から山方面へのバス停はハイカーでいっぱい、

奥多摩で人気の山の一つである「大岳山」も相当なハイカーが登ると予想されるので、

「ピクニック気分」

ゆっくり登って他の方々に迷惑を掛けないようにするとのことでした。助かりました・・・。

 

大岳山ハイキングについては後日のブログにてまとめる予定ですが、

「秋+快晴+やや冷たい気温」

という好条件だったので日の出山、御岳、大岳さんは予想通り人でいっぱいでした。

【後日ブログ】
【奥多摩】大岳山ハイキング2020

 

この日の武蔵五日市駅から大岳山往復の距離は32km、

「バーチャルUTMF2020」の7日間総合計192.5kmで終了!

 

 

 

7日間走り続けて疲労感がいっぱいですが「長期休養明けのリハビリとしてはちょうど良いイベント」だったかなと思います。だいぶ走り方を思い出せました。

あとは脚に故障懸念すら発生しなかったのが良かったです。

30km3日間連続で走った後は足首や股関節が炎症で少し痛くはなったけれど、

その日のうちにマッサージやストレッチを十分に施して痛みを持ち越さなかったり、

バランスのとれた食事、風呂もゆっくり入って老廃物の循環、睡眠時間もたっぷり確保して体力回復、

以上のことを7日間休まずに実施したのが良かったのかなと思います。

 

ただ疲労はだいぶ溜ってしまったようです。

 

ボディブローのように後々まで響きそうなので、

疲労が完全に抜け切るまで再び休む予定です。

まあ、レース無いし、いまはこうゆうイベントを積極的に楽しめればと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です