気がつけば11月突入・・・

Pocket

先週は100mile企画で1週間走り続け、今週は疲労困憊で1週間休養になる・・・

休んでいた1週間は、まだ無茶するのは早かったかなぁと軽く反省、

段階を踏んで脚・体を段階的に鍛えていかないといけないのに、

1週間分割とは言え100mileは現状を考慮すると体の負担が大きかったようです。

危うく再び慢性疲労状態に逆戻りするところだったぜ!

 

今月の予定を調べると何の予定も無し、オンラインレースすら無し状態、

何か面白い企画がないかなぁと調べてみたところ、

 

『2020 Vertical World Circuit Harukas Skyrun Beyond』

2020年11月8日~2020年11月23日までにランニングで累計1500mの獲得標高を達成しようという企画を発見!

100mileと同じくStravaを使用、

参加料無料、ごく数名に抽選で豪華副賞が当たるとのことです。

今度は累積獲得標高企画!

約15日で累計1500mであれば、その気になれば多摩湖ジョグだけで達成出来そうである。

1500mであれば1回のトレランで余裕で達成出来そう、100mileよりは楽かな?

とりあえず参加登録したので頑張りたいと思います。

 

いま少し気になりだしているのが「新型コロナ」

ヨーロッパ各国で再びロックダウンや緊急事態宣言が発令されているニュースを見る。

昨日、北海道でも過去一番多くの発症者が出てしまったとの報道あり、東京都の発症数も横ばい状態が続き始めているらしい、

まあ、GoToで各地に行き交っているし、規制も緩くなっているので感染が広がるのも当然ではある。

ただ、このままを推移して行くとは思えないなぁ、寒くなってきて乾燥の季節にもなってきたので活動が活発化し始めるのではないか?と自分は思っています。

再び「緊急事態宣言」にならないとしても、感染力が増してきたら何かしらの「規制」が再開するだろう、

現状、春のレースは既に中止と決断しているところが多いけど、また規制になったら初夏~夏も様子見になるかもしれんですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です