3連休の心構えとウォーキングと

Pocket

明日から3連休

 

明日から3連休に突入となる。

今週は予想通り新型コロナ感染者数が爆上がりとなりました。

政府からの規制は特に無し、都知事と医師会は人との接触は極力避けるようにとの通達あり、、、

 

う~む・・・

 

いろいろあるようだけど「3連休は特に制限しないけど気を付けて行動してね!」ってことなのかなと思います。

3連休明けはさらに感染者数が増え、連休に行動した人たちを自粛に徹していた方々から批難がありそうだけどね、、、

 

3連休の予定は日曜日または月曜日に人気のない山に行こうと計画中、

前にも書いたけど家から登山道までノンストップで車で行くし、人気が無く、ハイカーがほぼいない山域で修行する予定なので「人との接触」はほぼないと思うのですが「世間の目」が心配。

まあ、明日の状況を踏まえてから山修行を最終決断しようと思います。

 

話は変わり昨日今日のトレーニングについて、どうもここ最近はまた体から馬力が出ない状態が発生中!

昨日は10kmだけ走りましたが、ゆっくりペースにも関わらず撃沈寸前・・・、今日は様子見で走らずに近場を軽くウォーキングにする。

 

久しぶりに竹林に行って見た。

この竹林、4月~5月頃になると筍がたくさん出てくるのですが、それを狙った”タケノコ泥棒”によく盗まれるそうです。

昔、ジョギングしているときに、この場所で筍泥棒の犯行現場に遭遇したことがあります。まあ、物的証拠もあんまり無いし、逆恨みされても困るのでスルー、逆に筍掘り用の鍬で反撃されるかもしれないし・・・

ここのタケノコは親族ルートで毎年数本頂いております。美味しいです。

 

話が戻るけど、テレビを見ていたら感染拡大している地域について「移動自粛」なんて事も再検討中とのこと、

また近隣の県またぎや隣街に行くのも制限されるのかな?

ヘタしたら今冬は移動制限で”冬眠状態”になるかもですね・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です