【季節の変わり目】JoggFILEからStravaに心変わりしそう・・・

Pocket

Stravaいいね!

 

日々のランニングはGarmin Forerunner 920XTにて記録し、帰宅後、JoggFILEに書き写しております。

 

ガーミンとJoggFILEは同期出来ないので面倒だけど、

走り始めた当初から使用していたジョグノートも同じだったので、特に気にせず継続する感じで引き続き記録を付けていました。

しかし、

先月に開催された「バーチャルUTMF2020」に参戦する為、初めて「Strava」というランニングアプリをインストールすることになりました。

 

当初は「こうゆうランニングアプリは複数インストールしたくないんだよね、ガーミンコネクトだけで十分」と思い、バーチャルUTMF2020が終了したらStravaは消去する予定でした。

だけど、Stravaはガーミンコネクトと同期出来るわ、オリジナルオンラインイベントがあるわ、ガーミンから同期したランニング記録の詳細が見やすいわ、すぐに消去することは止めて暫く使用し続けることにしました。

 

Stravaをインストールしてから約1カ月ほど経過・・・

本当、ガーミンとの同期は非常に楽!

その日のトレーニングの詳細を記入することも出来るし、コースマップやラップも見やすくて気に入りました。

う~む、こうゆうモノは一度しっかり体験しておかないとですね・・・反省!

まだ使用して約1カ月ぐらいしか経過していませんが、

各月のアーカイブも見れるし、月間走行距離もわかる、何よりも月の累積標高も表示されるのは非常に有難いです。これはパソコンのみなのか?

ただ、見やすさはJoggFILEに軍配かな?慣れているのもあるけど、

無料でここまでの機能があれば自分としては満足、JoggFILEは完全な形で運用が始まると有料になるんですよね・・・

まあ、まだ完全にStravaは使いこなせていないし、もう少し色々といじくってみようと思います。

 

明日の山予定はとりあえず様子見で行かないように変更しました。

今日の夕方のニュースにて政府も「GoTo見直し」に舵を切ったことと、この3連休は思っている以上に人の動きが活発だなと、まあ、急な感染拡大で予定をキャンセル・変更出来なかったのはあると思う、

人気の無い近場の山に行くだけだから別に・・・と思うかもしれないけれど、

山も今はそんなに無理してでも行くほどのことではないし、まあ、もったいないけど『我慢』なのかなと、

明日は近所の階段を100往復で茶を濁したいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です