【中止】第27回野辺山ウルトラマラソン中止だと・・・

Pocket

野辺山中止だと!?

 

2021年5月に開催される予定だった野辺山ウルトラマラソンが『中止』となったようです。

第27回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン開催中止のお知らせ

2021年5月に開催を予定しておりました「第27回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」は、開催に向け感染防止対策を含め準備を進めてまいりましたが新型コロナウイルス感染症の状況を考えランナーの皆様、地元の皆様、大会スタッフやボランティアの安全を最優先にするため、苦渋の決断となりますが開催の中止を決定いたしました。

前回大会に続き2大会続けての中止となり、大会の開催を楽しみにされていたランナーの皆様、また大会開催にあたりご協力をいただいております関係者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
今後は、2022年の大会の開催に向けて、安全で安心な大会が実施できるよう精一杯努力し取り組んでまいりますので、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

尚、第26回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンエントリー者特別料金の実施についてのご案内を行っておりましたが、2021年5月開催大会が中止となりましたので次回開催時の大会にて実施させていただく予定です。

【引用先】
https://www.r-wellness.com/nobeyama/about/cancel.html

 

野辺山には1度も出場したことがないけれど、今年に続き来年も中止が決定、2年連続で開催出来ない状況、開催を楽しみにしていたランナーのみなさまの心中お察し致します。

コロナ再拡大の現状、第3波の影響はいつまで続くのであろうか?

今回の野辺山が中止となると3月~4月のレースも厳しくなるだろう、まだまだ寒いし、今回の影響が来年1月、2月で劇的に改善されるとは思えない、

小江戸大江戸200K、ハセツネ30K、彩の国など開催できるのか?

上記3つのレースは2月にエントリー開始予定、

最大目標である「彩の国」は野辺山と同じ5月開催、う~む、不安だ・・・

何でもネガティブの捉えてはいけないね、取り合えず「レースはある」と思って出来る範囲でのトレーニングはやっていこうと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です