寝正月2021

Pocket

 

昨年のクリスマ辺りから徐々に体調が急落し、30日の夜あたりから起き上がるのがしんどくなるほど悪化、そのまま大晦日~新年を「寝正月」のまま迎える。

昨年に引き続き2年連続で寝正月です。

体はずーっと怠いし、頭もずーっとズキズキする状態、寝ても元気になる気配も無く、常に疲労困憊状態です。

昨年も同じ状態で年を越しましたが、まだ、去年よりはマシかな?

去年は免疫力もヤバいぐらい落ちてしまい、吹き出物やらヘルペスとか出まくったけれど、今年はいまのところ一切ない、早めに無茶しないようにしたからかな?

年末から部屋出ずにジッとぶっ倒れながら体力回復を頑張っていたおかげで、今日はそこそこ回復したので、ご近所に初詣に行ってきました。

 

氏神へ詣でに行ったけれど1日遅く誰も居ず、お焚き上げ後だけが残っていました。

元旦に初詣に行った家族の話だと、今年はコロナ対策で鈴を鳴らす紐も取り外されていたり、甘酒サービスも無かったとのこと、

今年の初詣はやはり自粛しているんですね・・・

 

次は多摩湖に行くときにたまに立ち寄る神社に行ってみる。

ここは毎年賑わっているけど、やはり例年に比べると人出は少ない感じ、いつも参拝待ちで行列が凄いんですけどね、

 

ちゃんとテープを貼ってソーシャルディスタンスを対策をしていますね、

 

こちらのお焚き上げは高火力で燃えていました。暖かった。

 

まっすぐ帰るのももったいないので、少し森を散策して帰ることにしました。

落ち葉がいっぱい、あっ、まだ腐葉土集めに行ってないや、体調が回復したら行こうかな?

やはり木々に囲まれていると気分は爽快になりますね、

この先にある神社にも立ち寄り、本日は計3社の神社を初詣致しました。

 

今日は約4kmほど散歩、

約1週間ぐらい走らずに寝たきり状態をしていると、脚の筋力の劣化は感じる・・・

体調が悪くなって休養すること1年半ぐらい、状況はあまり良くならず、今後の事をいろいろと考えちゃいますなぁ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です