明日から2回目の「緊急事態宣言」

Pocket

今日も走る!

 

昨日、ようやく2021年度「走り始め」をすることが出来ました。

多摩湖を10km、1km/7分ほどの平均ペースでしたが走りきれて良かった。
約2週間ほど完全休養に徹していたので、体はすっかりサビついてしまい、走っていると股関節が痛くて堪らなかったです。
せっかくついた筋力も再び振り出しに戻った感じ、まあ、仕方ないけどまた頑張って走ります。

今日も昨日と同じコースを走りに行きましたが、足が筋肉痛で速度が出ず。
本日は10km走るのに1時間13分もかかっちゃったよ・・・

とりあえず、いまはゆっくりでも良いので毎日10kmをタイム関係無く走る予定、
疲れが溜まってきているようであれば休む。無茶はしない。

しかし、走った後の午後は非常に眠い。
体力も筋力も物凄く弱体化しちゃってるんだろうなぁ、

 

夕方から1都3県に「緊急事態宣言」が発出されたとのこと、
今日の東京都の新規感染者数が2447人と最多を更新、
緊急事態宣言になるのは理解出来るけど、前回に比べて規制が緩すぎやしないか?
主だった諸注意は「飲食関係は20時に店を閉めること」と「20時以降の不要不急の外出禁止」のみ、
移動制限などの処置などに対して何もないので、今度の3連休で人の動きが鈍化するとは思えんけどね、

政府から『1カ月で下火を目指す、国民一人一人のさらなる自助努力をお願い』とのこと、

明日からのジョギングは、最近考えた人気のいないところで走るようにするよ、ジョギング以外は不要不急の外出を控えるように致します。

あとは「適度な運動」「栄養のとれた食事」「たっぷり睡眠」を心掛けて病気にならないように頑張ります。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です