デブる。

Pocket

 

今日も多摩湖を10km走る。

3日連続走っているけど、ペースは超ゆるジョグだし、衰え切った身体なので無理しないように慎重に走っております。

こんなペースだけれど、筋肉劣化しているので油断したら足首やら膝辺りが直ぐに逝きそうな予兆を感じる。
焦る必要はない、時間を十分に使って戻していけば良い。

昨日の夕方に2回目の緊急事態宣言が発出されたので、今朝の多摩湖はいつもよりも人が少ないかなと思っていたけれど、普段とあまり変わらない感じでした。多摩湖の駐車場も封鎖されているわけでもなく、いつも見かける人達がいつも通りに居た。

正直、前回のような”空気感が変わった”感じはしないなぁ、週明けぐらいから本格的に変わってくるのかな?

 

昨日、久しぶりに体重・体脂肪率を計測してみたところ体重62.0kg、体脂肪率19.0%。

1年半前の某レースに向けて絞ったときは、体重52.0kg、体脂肪10.0%だったので随分と肥えてしまったものよ・・・、でもね、絞ってた時は”やりすぎレベル”だったので、体を維持するのが凄く大変でした。その後、長期療養でいまに至る。

+10.0kg重くなったけど、自分としてはこれぐらいがちょうど良い感じがする。再び走れるように筋肉を引き締めるとなると59~60kgぐらいをキープするのがベストかな?

体脂肪はオムロン製だから14.0%ぐらいが良いだろう、オムロンで体脂肪10.0%切りはやりすぎだと自分は思っている。

 

筋トレはいいや、筋トレやるんだったら”走り込み”を重視した方が良いだろう、やるとしたら体幹トレかな?

 

明日から三連休、人込みを避ける為、週末に多摩湖自転車歩行者道へ走りに行くのは緊急事態宣言が解除されるまで控えようと思っている。

代わりに、年末年始に考えた”あんまり人がいないと思われる周回コース”をぐるぐる走ろうと思う、1周3kmぐらいかな?

とにかく怠いアップダウンの連続なので、コースに慣れるまでは歩いてでも周回出来るように頑張る。次の日は筋肉痛で苦しむんだろうなぁ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です