【連休】2021年1月3連休⓵

Pocket

オリジナルコースで周回

 

2回目の緊急事態宣言が発出されて初めての週末。しかも3連休。

緊急事態宣言が解除されるまでの週末は多摩湖歩行者自転車道には走りに行かないようにする。しかし、走らないわけにはいかない、なので以前から考えていた「人があまり居そうもない場所」へ走りに行く事にしました。

 

 

初めてのコース、距離も累積標高もわからない、細かいアップダウンを連続させたオリジナル周回コース、ぶっ潰れないように慎重に走る、衰えきった走力なので途中歩くと思っていたけど3周走ったところで10kmを越えたので終了!

 

1周約3.3kmほど、累積標高は373mと表示されているけれどStravaだと420mと表示、どっちが正解なのだろうか?

 

標高差たった40mを登ったり下ったりするだけ、もう少しガツンとした登りがあれば良いのだけど贅沢は言えない。

近所に人があまりいなく、森の中を走れる場所があるだけでも有難いと思わないとです。

初めは人に遭遇しなかったけれど、1時間もすれば数名の高齢者に遭遇するようになった。人があまりいないことを知っているようで、マスク着用している人がほぼいなかった。

帰り際に少しだけ多摩湖歩行者自転車道の様子を見に行く、前回の緊急事態宣言の時よりはランナーやハイカー、ロードバイク乗りは少ないように感じたけれど、上記と同じくノーマスクの人が多かったね・・・

 

ここ最近至る所で「ランや山は感染リスクがない」という意見を方々から目にする。

自分としては、確かに屋外での感染事例はあまり聞かないけどゼロじゃないのも事実、それに、ここ最近の感染威力が桁違いに爆上がりしているなと感じる。

ここ最近の新規感染者数を見れば明らかだけど、それ以上にコロナ自体のレベルが格段に上がっているなと、我が街も1日辺りの感染者数が2桁になったし、油断したらヤられんじゃないかと思ってます。

今日も1都3県内でレースやプライベートイベントなどが開催されていた模様、明日も成人式やら大相撲が開催されたりするようだけど、どうなんだろうね?自分としては大相撲は途中で中断あると思っている。

ますます混迷してきているので、明日のランも気を緩めずに頑張る予定です。

 

★ステイホームはやっぱりジェンガ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です