【多摩湖】続・狭山公園の駐車場事情

Pocket

 

月曜日のブログにて『狭山公園の駐車場が緊急事態宣言により閉鎖』について書かせていただきましたが、本日、再び狭山公園の駐車場の前を走ったところ、駐車場が完全封鎖されており、車が一切侵入出来ないように対策されていました。新たな看板も増設!


引用先:狭山公園一般駐車場閉鎖のお知らせ

少し離れた多摩湖の駐車場と野山北公園の駐車場は封鎖していないのは何なのか?

自分なりに考えてみたところ、おそらく駐車待ちの列が凄くて近隣に迷惑を掛けているのでは?と思っています。昨年の3月3連休の花見の駐車待ちはエグかった・・・

駐車場の場所が坂を上りきった所のカーブの所だし、駐車場もそんなに広くない、あの場所での駐車待ちの待機は普通に迷惑です。

野山北公園は駐車場が埋まっても、駐車出待ちの待機場所が迷惑になるとことがほぼないし、問題ないのかなと思います。※あくまでも自分の考えです。

今日も狭山公園の駐車場にて封鎖されてで「マジかよ~」って顔している車を目撃しました。残念ですね・・・。

逆にロードバイクやママチャリで多摩湖を走っている人が多くなった気がします、いつもよりも多くの人とすれ違いました。

 

今日のジョグはイマイチ、昨日は休んだにも関わらず全くダメ、冬になると体からパワーが出ない・・・

天気も良く、風も吹いてないので走りやすかったけれど、平均ペース1km/7分切るのがやっとです。。。

こうなったら暖かくなるまで冬眠するか?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です