【無謀】2021年トレーニング案(仮)

Pocket

特に書くような事が思い浮かばず・・・

そういえば、金曜日に多摩湖に走りに行った時に、緊急事態宣言による「狭山公園駐車場閉鎖」の写真を撮ってきてました。

 

こんな感じで車は一台も停まっておらず。

平日は駐車する車もそんなにいないので解放しても良いと思うけどなぁ、

緊急事態宣言が解除されれば解放されると思うけど、来月7日には開くのかな?

2月いっぱいまでは無理そうな予感。

 

とりあえず今日も多摩湖を1周走る。

長期療養の弊害なのか最近は多摩湖を1周走るだけで精一杯、午後は疲れ切って眠くてたまらないです。

まあ、長期療養のおかげで一昨年から続いている慢性疲労もある程度良くはなってきている、完治ってわけではないけどね。

ようやく回復してきたものの筋肉や体力はマラソン初心者レベルに逆戻り、

またイチから頑張れば良いのだけど、まずはトレーニングを続ける”やる気”と”きっかけ”がほしいところ、

こんなご時世なのでレースにエントリーする気が起きず、彩の国ねぇ、あれは強烈過ぎるし、これから足と体を作り始めても間に合わないのは必至、いまのところ今年のエントリーは見送りが濃厚かなと、あのレースは時間をかけてしっかりトレーニングをやらないと完走出来ないからね、、、

まっ、現状では無理、とにかくじっくりリハビリから始めないとです。

 

土日2日間とも天候不良だったので「今後のトレーニング」について考える!

ふとSTRAVAを見ていたら「おや?」っと思うモノを発見する!

詳細は書けないけど、走るきっかけにはなる感じ、これならトレーニングにも熱が入りそうだし、期間も3カ月~半年ぐらい掛かりそうなのでリハビリには良いかもです。

ラン以外にもバイクも乗らないとならん、バイクはクロスバイクなんだよね、ロードバイクは金が無くて買えないよ・・・

さっそく今日はランとバイクの2部練をやろうと思っていたけど、多摩湖1周走ってオールアウト、まずは2部練出来るまでの体力を取り戻さないとです・・・。

アホくさいけど「目的」が出来たのは良いことだ、しばらく楽しみながらトレーニング出来そうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です