【多摩湖】今日から2021年2月スタート!

Pocket

2021年2月スタート!

 

昨日のブログに書き忘れてしまいましたが、先月の獲得標高が2,757mでした。

う~む、山に全く行ってないとしても思っている以上に登っていないものだ。

2,757mなんて過去の山練にて一回で叩き出した獲得標高よりも少ないぞ!富士登山競走(山頂コース)完走よりも少ない事に少しがっかりしている。

普段から全く山を意識したトレーニングはしていない。ここで山に行ったとしたら撃沈が目に見える、昨年10月頃に久しぶりに山に行ったときは獲得標高500mぐらいで撃沈だった。

まあ、いまは山のことは考えないで、まずは走り込みで足腰を鍛えることに集中しないと山どころではない。足腰がある程度良くなってから山の事を考え始めれば良い。

 

なんだか最近「Clubhouse」なるSNSアプリの話題をよく目にする。

 

どんなものかまだ見ていないが、音声式らしく、招待制(2名)での登録とのこと、あとiphoneじゃないとダメらしい、よく知らんけど、

だから最近「使ってないiphoneある人」やら「誰か招待して!」などと書き込んでいる輩が多いのかぁ、評判を見る限りでは凄そうなのはわかるけど、俺みたいなオッサンにはもう着いていけんよ!

音声でのやりとりとなると暴言吐きまくってトラブル起きそうで怖いし、あと自分の声が好きじゃない、これからこのSNSが主流になるのかな?

知り合いが招待あったらしく、さっそくSNSでマウントとっていてドン引き、ハッシュタグまで付けて何様だよなぁ、人としての底がさっそく見えた。

まあ、自分には縁のないシロモノよ、これ以上SNSアプリを増やさないように気を付けようと思っていたところだったし、SNSはそもそもトラブルの元だからね。

 

今日から2021年2月スタートである。

さっそく多摩湖を走ってきた。いつもと変わらないペース、もっと速度を上げて走りたいところではあるが現状維持で精一杯。

いま走っているコースだと獲得標高193m、よし、明日からあと7mどこか登って200mジャストにするように頑張るぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です