【撃沈】わずか40mだけ走って帰宅する・・・

Pocket

40m

 

 

昨日のランはお休みにしたので今日は走ろうと思っていた。

しかし、思いとは裏腹に、今朝は体が怠く気持ち的に走りに行く気力が湧かなかった

無理にでも走りに行けば気分も変わるだろうと気合を入れて走りに出てみたものの、わずか40mで「こりゃダメだ」と思い自宅に引き返す。

う~む、一昨日のロング走のダメージが思っている以上にある残っているご様子、たかが30kmのスロージョグだけで大ダメージとはねぇ・・・、衰えたものよ。

まあ、ダメなものはダメ、ここは追い打ちをかけて疲労を蓄積させず休むことも必要であろう、明日こそ走るぞ!

 

今週は11日(木)が建国記念日ということでお休みとのことです。

週間天気予報をみるかぎりだと、いまのところ天気が良さそうである。

どこか出掛けたい気分ではあるが、まあ、行くとしても多摩湖だろうね、山にもぼちぼち行きたいなぁ、

明後日が休みということで、明日は走る予定だけど軽めの10kmジョグ程度に調整し、日曜日と同じルート&距離をまたやろうかな?それとも多摩湖2周+αで30km走るのも良いかも!と画策中です。

ダメージ少ないのは後者だと思うけど、自然豊かで面白いのは前者だな、当日の気分次第ですけどね、

いまは体力(持久力)が全然無いので、長い距離をスロージョグやLSDで走り込んで、とにかく基礎能力を向上を頑張っているところです。

一度落とした持久力及び筋力を戻すのはホント大変ですね、いろいろと取り組みたいことはあるけれど、まずは基本的な運動能力から取り戻さないと始まらない。

多摩湖30kmを1km5分ペースぐらいに戻るまで先が長そう、、、まあ、こんなご時世だし地道に頑張るには良い機会だと思うとおります。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です