多摩湖ラン撤退の巻

Pocket

2021年 建国記念日

 

今日は『建国記念日』とのことです。

狭山公園入口の道を挟んだ反対側にある交番にて『日の丸が掲げてありました。

昔はたくさんの家が掲げていたと思いますが、最近はあまり見なくなったかなぁと感じる。

まあ国からの「強制」ってことでもないし、休みの日に国旗を見ると祝日なんだなぁと感じるだけです。

前から気になっていたのだけど「国旗ってどこで仕入れることが出来るのか?」さっそく調べてみたところ、

普通にA社にて「日の丸国旗セット」を取り扱っているようです。

ちなみに我が家は祝日に国旗を掲げてません、、、。

 

 

今日も多摩湖に行く!

多摩湖に行く前に、もう一度「トレイル対策コース」に行ってみたものの、前回と同じく工事中の為、通行出来ず。

仕方なしに今回も同じく多摩湖を走ることにする。

前回に続き今回は「多摩湖2周+αで30km走る」と意気込んだものの、今日の多摩湖の人の多さに驚き、多摩湖を1周だけ走って退散しました。

”5~6人が密集しながらマスク無しで喋りながら4グループほど集団走している”のとすれ違ったのがねぇ、、、

まださ、気を緩めちゃダメなんじゃないかな?

色んな人がいるし、集団走のリーダーは『配慮』ってモノをちゃんとしないと、うるさい輩に怒鳴られるゾ!

まあ、そんなこともあり、時間が経つにつれ多摩湖の人出も多くなっているのを感じたので、走る気力が無くなったというわけです。

緊急事態宣言中のときのロング走は、日曜日に行った狭山湖方面に出向いた方が良いのかもしれないです。

 

帰宅後は家でまったり過ごす。

あまりにもオフ過ぎなので、夕方、クロスバイクで多摩湖一周行くか?と思ったけど、冷たそうな風が吹いているのを見て、2021年の建国記念日は終了となりました。おしまい。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です