強風の一日

Pocket

 

今日は風が強かったぁ・・・

朝、走りに出た瞬間、吹いてきた風で目と鼻が機能不全に陥る。バリバリ「花粉症」です。

なんとか我慢しながら近場のアップダウンコースに向かったものの、1時間30分ぐらいで顔面が見るに耐えない状態になったので終了となりました。

【過去記事】
【花粉症】2019年マイ花粉症の状況

 

今日は20kmぐらい走る予定だったけどなぁ、約10kmぐらいでやめちゃったよ、

帰宅後、念入りに目と鼻を洗い流したものの、以後、涙と鼻水が止まらない一日となりました。

この時期特有の乾燥しきった状態で強風はアカンよ、

花粉・砂・塵・埃の一斉攻撃は季節に慣れてない体には大ダメージです。

こりゃあ本格的に今後ダメですね、一応の抵抗として明日からサングラスをして走ろうと思います。

鼻の中にワセリンを塗るのも少し花粉の予防策になると聞いているので、明日のランはさっそく導入してみようと思います。

 

夕方のニュースにて青梅市の沢井あたりで火事が発生と聞いた。

原因は「焚火」とのこと、強風に火が煽られて近所及び山にまで火の粉が飛び延焼しているらしい、

青梅10カ所で火災 風で延焼か – Yahoo!ニュース

 

今日みたいな強風+乾燥の日に焚火は危険ですよ・・・、

栃木県足利市でも森林火災が発生していると聞いているし、この季節の火災は本当とんでもないことになってしまうのですね、

そういえば近所にいまでも周囲に関係無しで平気で焚火をやるジジイがいるなぁ、近隣及び市からの苦情もおかまいなしだもんよ、今回の件もあるので、今度、バケツに水入れて通り魔的に消化してやろうかな?

まあ、明日は「我が身」だと思って、自分自身も気を付けたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です